2017年8月28日月曜日

プレイ日記

ただの日記
起きたこと思ってること垂れ流し




Breach開けたらDivine2個drop!!
今期計9個 落ちすぎじゃないか

AWに慣れてきて火力も悪くない感じに育ったので高TierのMap開け
今期はShaped mapしてまでfarmするつもりはないけど全開けして面倒くさいmapも回す気にはなれないのでどうしても行きたくないmapだけは開けない方針で進めることに

誰もvinktor拾いに行かないのかAgnerod 4種類が驚きの安さで驚いてる
これ安すぎて一番安いConvertでも元取れるレベルじゃないか?
って事で4種買ってVinktar Squareにvinktor(attack)を拾いに
1回目でお目当てのattackが出たので終わり
まあ、vinktorの需要が読めないから値崩れで赤字になる可能性もあるかもだけどshaper's orb募集掛けてflaskも売ったら結構儲けられそうな金策だと思う

AWは残りのgear更新がringをopal ringに変えることくらいかな


rare盾拾った方が良いんじゃないかって話
今回のアプデで盾に攻撃的なmodがいろいろ追加されてた
例えばStrベースなら~33% incresed physical damageとか
攻撃単品で見たら弱いかもしれないけどLifeが100以上つく事を考えたら強いんじゃないかなと思う
Intベースならもっとえげつなくて理論値が付いたら110 life + 160% inc damage + cast speed + 100% inc critとか両手に盾装備したいレベル
そう考えたら積極的にrare盾を拾った方が良いんじゃなかろうかと
まあ、Item levelの関係でT15以上回さないとこんな理論値は拾えないんですけどね
Dexベースは残念な子

The Wise Oakって2種類以上res揃えた方が良いんじゃないかと
今更ながらwise oakを使ってるけどbaseがBismuth flaskで効果がないに等しいのとPeneの数値がnerfされた事を考えるとちょっと弱いんじゃないかなと思う
特に 10% reduced Damageが弱くてこれって75% resを基準に考えたらmaximum res 2.5%程度の効果でAuraやら他のres flaskでmax resが増えていた場合は更に低い効果って事になる
そう考えると単属性の防御目的で使うには圧倒的に普通のres flaskを持った方が強い訳で
まあ、Pene15%はまだ全然強いから単属性でも持つ価値あるけどできるならres揃えて2種以上は効果出るようにしないと弱くない?






0 件のコメント:

コメントを投稿